キャリアコンサルタント学習ノート

キャリアコンサルタントの学習記録

キャリアコンサルタント試験結果

今朝、第4回試験結果が発表されました。

受験番号ありました、学科、実技とも。

くわしくは合格通知を確認してみないとというところではありますが、取り急ぎ、番号あってよかった。

ただ、大方の予想通り、今回、学科の合格率が大きく下がりました。

今回、行政に絡んだ問題が大幅に増えました。他にも、養成講習のテキストだけでは解答できない問題も多かった。

でも、ここまで下がりますかね〜? というくらい、下がりました。

あと、実技は、前回縮まったJCDAとキャリ協の差がまた拡がりました。


学科は、実技は、いったい何点とれたんだ?というところが気になります。